LOADING...

面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

井上雄彦:漫画作品一覧8点!おすすめ作品は?

~漫画家井上雄彦 先生の関連作品8点もっと見る!~

最終更新日:2023年08月05日公開日:2019年04月21日

漫画家・井上雄彦 先生の面白いマンガ作品8作を完結済(過去作品)~連載中まで、新着、ランキング順で紹介。『THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE』-井上 雄彦、『リアル』、『スラムダンク』、『バガボンド』、『Buzzer beater』、『カメレオンジェイル』、『REAL(童夢梨乃)』、など全8作品を楽しもう。巻数別、ジャンル別、新着順を簡単に絞り込み!あなたの評価を30秒でスグにSNSシェア出来る【スタンプ評価】付き!井上雄彦先生が大好きなあなたにおすすめの代表作の関連漫画・動画(アニメ化・TVドラマ化)配信情報・映画配信情報も徹底紹介。そしてお気に入りの先生の漫画と同時期に話題になったコミックスも楽しく出会える。さらに「あわせて読みたい」コーナーで類似漫画のテーマやジャンル、同じ掲載誌からもあなたが気になる作品を次々紹介!
いつだって読みたい漫画に続々出会える探せるマンガナビ!

※本コンテンツは一部引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与していません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

漫画家井上雄彦 先生の関連作品8点もっと見る!

第1位‐‐THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE

作品紹介

劇場版アニメ『THE FIRST SLAM DUNK』の驚異の完成度を実現させた“土台(ベース)”と言える要素を1冊に集約!!

■映画の制作過程で、井上雄彦先生が映像を創造するために描き起こした“絵”と、ドラマを演出するために書き起こした“文字”を、豊富に収録・解析!!
■約15,000字に及ぶ井上先生へのロングインタビューで、映画創りに初めて挑んだ動機、『SLAM DUNK』ファンへの思い、制作を終えて…などその想いに迫る!!
■映画の宮城リョータの物語の部分的下敷きになった作品で、単行本未収録だった幻の読切漫画『ピアス』を初収録!!
■映画化決定から公開までの間に発表されたポスターや告知ビジュアルも収録!

映画とこの本を合わせて見た時の「相乗効果」は計り知れない! とことん楽しめる1冊!!

アマゾンより引用-リンクは表紙画像から

おトク!専門サイトこの作品全巻読む!
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
全部見る
  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は5位。総合2106位
THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCEと同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • オシバナ!

  • ゆめかの日記~ちょっと怖い白昼夢~

  • 不遇令嬢を待っていたのは幸せな溺愛生活で…

  • 201号室のおとなりさん

  • 東京卍リベンジャーズ Time leap Calendar …

  • メゾン・ド・レインボー

  • 貧乏男爵令嬢の領地改革~皇太子妃争いはご…

  • プロ奢ラレヤー ~働かずに生きるコツ~

  • いたずらな君にマスク越しでも恋を撃ち抜か…

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

この13巻前後でのリハビリを続けるプロレスラーの意気込みがすごい‐‐ 第2位‐‐リアル

『リアル』について
  • 第9回(2005年)手塚治虫文化賞・最終選考作品
  • 第10回(2006年)手塚治虫文化賞・最終選考作品
  • このマンガがすごい!2006 オトコ編 第29位
  • 『リアルは総発行部数1500万部以上の超大ヒット作品。全15巻(他に文庫版・新装版等を含む)【完結】
作品紹介

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

おトク!専門サイトこの作品全巻読む!
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
全部見る
  • ずっとファンでい続けて良かったと毎号思うにはワケがあるリアル…

    井上雄彦がジャンプから講談社に移ってバガボンドをメチャ当たりさせはじめた頃、ヤンジャンで車椅子バスケ物を始めたと知って「よし!誰が知らん顔しても俺だけは井上雄彦の味方だ!」などとアオイホノオ張りの上か…

  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は3位。総合1138位

もっと!! あわせて読みたい

リアルと同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • BOY―HareluyaII

  • 砂礫王国

  • 昨日の火影

  • DAN DAN愛して

  • 残酷な神が支配する

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

もう、名言は至るところにある。でもそれは何度も読み返せば読み返すほど突き刺さる永遠の名言となる‐‐ 第3位‐‐スラムダンク

『スラムダンク』について
  • 第40回(1994年)小学館漫画賞・少年部門 受賞作品
作品紹介

ジャンプでつっぱり漫画?ラブコメ?みたいな感じで始まったスラムダンク。ここまで熱く、凄いバスケット漫画になることを誰が感じただろうか!著者のバスケットへの想いがどんどん加速していく、当然読み手はその熱意にさらなる加速を重ねる。最終巻へ近づけば近づくほどもうセリフが要らなくなるあの感覚は忘れられない。
スポーツ漫画が好きでなくてもぜひ読んで欲しい。

『スラムダンク』の10割は【熱い!】でできている
PrimeVideoスラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道

”世界一の発行部数650万部を誇った『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)。その中でも最も人気のあった『ドラゴンボールZ』と共に、言わずと知れたバスケットボールアニメ『スラムダンク』の劇場映画版第3弾が『‘95春 東映アニメフ ェア』にて公開された。前2作までと違うのは、電光石火のスピードとテクニックでゲームを組み立てるポイントガードの宮城リョータ、安西との再会により挫折から立ち直った3ポイントシューター・三井寿の存在だ。そして、赤ボウズ頭になった花道のスラムダンクは炸裂するのか…!?(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション ジャンル アニメ 監督 角鍋博之 主演 草尾 毅, 平松晶子, 梁田清之”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る

マンガアニメ

ドラマ映画

専門サイト各社見放題増量中
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
スラムダンクの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介
\ 無料動画を見放題♪/動画配信サービス徹底比較
PrimeVideoスラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道

”世界一の発行部数650万部を誇った『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)。その中でも最も人気のあった『ドラゴンボールZ』と共に、言わずと知れたバスケットボールアニメ『スラムダンク』の劇場映画版第3弾が『‘95春 東映アニメフ ェア』にて公開された。前2作までと違うのは、電光石火のスピードとテクニックでゲームを組み立てるポイントガードの宮城リョータ、安西との再会により挫折から立ち直った3ポイントシューター・三井寿の存在だ。そして、赤ボウズ頭になった花道のスラムダンクは炸裂するのか…!?(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション ジャンル アニメ 監督 角鍋博之 主演 草尾 毅, 平松晶子, 梁田清之”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoスラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

”超人気バスケットアニメの劇場版第4弾! 舞台は運命の陵南戦を直前に控えた湘北高校。病のために夢をあきらめる少年と夢を追い続ける花道や流川たちとの、バスケットマンとしての心の交流をドラマチックに描く。『'95夏 東映アニ メフェア』の一作として上映され大きな反響を呼んだ作品。(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoスラムダンク 全国制覇だ!桜木花道

”花道の元気の源・晴子を巡ってライバル出現!? 全国制覇を目指す湘北バスケ部のキャプテン赤木や流川も大活躍! 『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載され人気を誇った井上雄彦の同名コミックの劇場公開作品第2弾。『94夏東映 アニメフェア』の一作として公開され話題を呼んだ。(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション ジャンル アニメ 監督 有迫俊彦 主演 草尾 毅, 平松晶子, 梁田清之”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoスラムダンク 劇場版

”強豪・武園高校との練習試合に賭ける湘北高校バスケットボール部・桜木花道の活躍を描くアニメ。『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載され絶大な人気を誇った井上雄彦の同名コミックの初の劇場公開作品!『'94春 東映アニメフェ ア』の1作品として公開された。(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション ジャンル アニメ 監督 西沢信孝 主演 草尾 毅, 平松晶子, 梁田清之”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoスラムダンク

”中学校三年間で50人もの女の子にふられ続けた悲しい男・桜木花道。50人目の女子生徒に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と言われたショックが尾を引いて、湖北高校へ入学してからも“バスケット”という言葉に異常に反応し、 立ち直れずにいた。そんなある日のこと、一人の美少女から声をかけられる。「バスケットはお好きですか?」彼女は晴子。たちまち恋に落ちた花道は、一緒に登下校する日を夢見てバスケットのトレーニングを始める。ところが、晴子はバスケ部のルーキー・流川楓に憧れていたのだ!天才を自称する花道は、バスケットボール部に入部。恋のライバルである流川や、晴子の兄でキャプテンの赤木たちに触発されながら、次第に成長していく。そして、天才・仙道をはじめとする様々なライバルたちとの激闘。彼らとしのぎを削り、目指せ、全国制覇!(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション ジャンル アニメ, キッズ 主演 草尾毅, 平松晶子, 梁田清之 ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTスラムダンク 湘北最大の危機! 燃えろ桜木花道

諦めたらそこで試合終了!! バスケットボールに青春をかける不良高校生桜木花道をメインとした湘北高校バスケットボール部の活躍を描くスラムダンク。井上雄彦原作の超人気漫画、アニメ版は主題歌までも大ヒットした! その劇場版第3 作で1995年春休み東映アニメフェアで公開されたのが本作だ!インターハイ決勝リーグにて海南高校に敗れてしまった湘北高校。自責の念からか主人公桜木花道は心機一転坊主頭となり、バスケの練習に励み出そうとしていた。そんな中花道は電車内でマイケル沖田と出逢う。所属する緑風高校のバスケ部は新設されたばかりだが、沖田自身はバスケの本場アメリカで練習をしてきた選手だった。そして緑風高校は湘北高校と練習試合をするのだが、湘北高校のキャプテンで花道の師匠でもある赤木剛憲は、足の怪我によって戦線離脱を余儀なくされてしまう。花道や流川楓をはじめとしたメンバーで緑南高校と対決するものの、実力派揃いの緑風バスケ部に湘北バスケ部は大苦戦を強いてしまう。果たして試合の結果は? そして花道はこの試合で緑南の弱点を探し出して、活躍することが出来るのだろうか?

映像を観る
U-NEXTスラムダンク 劇場版

井上雄彦の人気漫画を原作とするバスケアニメの劇場版。TVシリーズよりも丁寧な絵作りが魅力で、主人公・花道の中学時代など原作でも触れられていないエピソードを描く。練習試合のため、生徒の7割が女子という神奈川県ベスト8常連校 ・武園学園を訪れた湘北高校バスケット部。花道は、そこで自分の告白を断った記念すべき50人目の少女・葉子と、彼女の中学時代からの恋人でもあるバスケット部のエース・小田と再会する。キャスト・スタッフ声の出演 桜木花道 草尾毅 赤木晴子 平松晶子 赤木剛憲 梁田清之 流川楓 緑川光 木暮公延 田中秀幸 水戸洋平 森川智之 野間忠一郎 幹本雄之 高宮 塩屋浩三 大楠 林延年 彩子 原えりこ 監督 西沢信孝 原作 井上雄彦 アニメーション制作 東映動画 音楽 増田隆宣 脚本 菅良幸 製作 泊懋 安齋富夫

映像を観る
U-NEXTスラムダンク 全国制覇だ! 桜木花道

「お前のためにチームがあるんじゃねぇ! チームのためにお前がいるんだ!」安西先生の言葉に人生を変えられた人多数! 井上雄彦原作の伝説のバスケ漫画、劇場版第3弾! 映画オリジナルキャラクターも登場する今作品では、試合の外で 晴子をめぐるバトルも勃発!湘北高校バスケ部はインターハイ予選第3試合を終え、次の試合を控えていた。ある日、3試合連続で退場、無得点の桜木花道は朝から機嫌が悪かった。その日の練習後、花道はキャプテンである赤木に内緒でこっそり小暮に、退場せずに流川より得点を取る方法を聞くも、欲しかった答えはもらえずふてくされてしまう。翌朝、電車で赤木に小暮がその話をしながら雑談をしていると、次の試合で湘北と対戦する津久武高校のキャプテン伍代と会った。彼は中学時代赤木と小暮の元チームメイトだった。そのころ、桜木軍団に連れられ公園へと来た花道の視界にはシュート練習をしている晴子の姿が…。するとそこにバイクに乗っていたフルメットを被った津久武高校1年の南郷が現れ晴子のバスケットボールでダンクを決めた。南郷は一目で晴子を気にいったようで、姿を現した桜木と火花を散らし、次の試合で晴子を賭け勝負することに…。そして試合当時、試合が始まるも、すぐに退場となってしまう花道はまさかのベンチで待機と言う状況で…。

映像を観る
U-NEXTスラムダンク 吠えろバスケットマン魂! ! 花道と流川の熱き夏

犬猿の仲である花道と流川が後輩のために手を組んだ!? 劇場版『スラムダンク』最終作である『吠えろバスケットマン魂!! 花道と流川の熱き夏』は、1995年夏の東映アニメフェアで公開された映画作品。決勝リーグでの陸南戦を間近 に控え、湘北バスケ部は勝利のために日々練習に励んでいた。そんなある日、キャプテンである赤木の妹・晴子の元に中学時代の友人の茜が訪れる。茜の弟であるイチローは、流川の母校・富が丘中のバスケ部のキャプテンを務めており、将来は湘北バスケ部に入部し、流川とともに全国制覇することを目標に掲げていた。しかし、イチローは突如右膝の痛みを訴え病院に向かう。そして、イチローの膝は難病に冒されており、もうバスケはできないとの診断を受けるのだった。その話を聞いた晴子は、兄に「もう一度、流川先輩とバスケがしたい」というイチローの夢を叶えて欲しいと頼み込む。こうして、ひとりのバスケットマンの最後の夢をかなえるため、花道と流川、そして湘北バスケ部の熱き夏が始まったー。

映像を観る
U-NEXTスラムダンク

「バスケは好きですか?」―その一言からすべてははじまった!井上雄彦原作の高校バスケットボールを題材にした漫画のTVアニメ化した全101話の作品。ヤンキーでバスケ素人の主人公・桜木花道をはじめ多くの個性的なキャラがバスケを 通じて成長していくストーリー。多くのバスケファンを生み、スポーツ漫画界に多大なる影響をおよぼした不朽の名作。赤毛頭のヤンキー少年・花道は、中学時代で50人の女の子に振られて意気消沈し湘北高校に入学する。そこで赤木晴子に声を掛けられ弱小バスケ部への入部を勧められる。春子に一目ぼれした花道は彼女のために入部を決める。バスケ部には晴子の兄でキャプテンの赤木剛憲や、同級生で中学時代からのスタープレイヤー流川楓らがいた。花道はバスケ初心者ながら持ち前の根性と身体能力で才能を開花させていく。やがて、湘北高校バスケ部は花道の成長とともに部を離れていた有望なメンバーも戻り、強豪校と激戦を繰り広げ、目標である全国制覇へと突き進んでいく…。

映像を観る
dアニメストア 劇場版スラムダンク

強豪・武園高校との練習試合に意気込んで望んだ湘北バスケ部。だが武園は女生徒が7割を占める学校で、その黄色い声援もプレッシャーの一つ。そんな中、桜木花道は中学時代にフラれた島村葉子と出会う。彼女は武園のエースセンター・小田 竜政を慕って武園に来ていたのだった。その小田から、中学時代に遊んでいたおまえにバスケをやる資格はない、とののしられた花道は、試合が始まっても小田の前で無様な姿を晒すだけだった。だが、晴子の声援ですべてが変わる。「桜木君、ガンバッテ!」とたんに動きが良くなる花道。花道をナメていた小田をはじめとする武園のメンバーも俄然、熱くなっていく。

dアニメストアで「劇場版スラムダンク」を検索!

映像を見る
dアニメストア スラムダンク

桜木花道は、中学校三年間で50人もの女子生徒にふられ続けた悲しい男。50人目の女子生徒に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と言われたショックが尾を引いて、湘北高校へ入学してからも“バスケット”という言葉に異常に反応し 、立ち直れない状態だった。そんなある日のこと、廊下で一人の美少女から声をかけられる。「バスケットはお好きですか?」その女生徒・晴子がモロに自分の好みであったため、花道は何のためらいもなく「大好きです!!」と答えてしまう。いつか憧れの晴子と一緒に登下校する日を夢見て、花道はバスケットのトレーニングを始める。しかし、晴子にはバスケ部のルーキー流川楓に憧れていたのだった。その事実を知った直後、バスケット部の練習中のボールが偶然花道の顔面に…怒る花道は猛然とバスケット部員たちに襲いかかるのだった。そこにバスケット部キャプテンの赤木が登場、花道はこよなくバスケットを愛する赤木の面前でバスケ部のことを「玉入れ遊び部」と侮辱し、赤木を怒らせてしまい、バスケットで赤木と勝負することになる。果たして初心者・花道はこの無謀な勝負に勝てるのか!?同じ部に所属するスーパールーキー流川の存在、絶大な存在感を誇るキャプテン赤木に触発されながら成長を続ける桜木花道は必見。また晴子や洋平を中心とする桜木軍団など登場人物も個性豊かにストーリーを盛り上げる!天才・仙道をはじめとする陵南、神奈川NO.1プレイヤー牧率いるインターハイ常連の海南、藤真を擁し、抜群の高さを武器にする翔陽など強豪校のライバルたちに初心者・桜木花道が立ち向かう。果たして強豪ひしめく神奈川県で湘北高校は勝ち進んでいくことができるのか?そして湘北キャプテン・赤木の全国制覇の夢はかなうのか?自称・“天才”の桜木花道の戦いが今始る!!

dアニメストアで「スラムダンク」を検索!

映像を見る
dアニメストア 劇場版スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道

持ち前の運動能力でメキメキと上達し、バスケットマンになりつつある桜木花道。いよいよインターハイに向けての県大会予選リーグが始まる。湘北高校バスケ部は順調に勝ち進むものの、これまでの3試合連続で退場&無得点の絶不調の花道。 次の津久武戦では何としても活躍し、晴子にいいところを見せてやりたいと躍起になっていた。そんな花道に、赤木は得点することよりもリバウンドを取ることをアドバイスする。試合当日、スタメン出場できない花道は焦っていた。というのも津久武の一年生センター・南郷と、この試合で晴子を取り合っていたのだ。以前、公園でシュート練習する晴子に一目惚れした南郷がアプローチをかけ、その場に居合わせた花道は、バスケで勝負することを約束したのだ。県内でも屈指のセンターである赤木を相手に引けをとらないジャンプを見せる南郷。試合の流れは、津久武に傾きつつあった。後半、前半のシュートミスを反省し、リバウンドを取ることに専念した花道の活躍で、徐々に試合の流れが変わりつつあった。“リバウンドを制する者は試合を制す”を実感する花道。焦りだした津久武のエース・伍代は、花道を倒し、退場となってしまう。伍代の退場劇で、花道は新たな目を見開かされる。どんな理由であれ、チームに必要な選手が退場することは大きな痛手なのだと。絶対に退場しないことを心に誓う花道。試合が進む中、何と花道はリバウンドの大会記録を更新しようとしていた。あと一つで大会新記録だが、同時にあと一つのファウルで退場になってしまう。果たして、花道の記録の行方は…?そして、恋の勝負はどちらに…?

dアニメストアで「劇場版スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道」を検索!

映像を見る
dアニメストア 劇場版スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

決勝リーグ・陵南戦を控え、連日湘北バスケ部のメンバーたちはハードな練習をこなしていた。そんな中、赤木晴子の家に、中学時代の友人・水沢茜が訪ねてきた。茜の弟で中学生のイチローは流川の後輩で、流川が湘北に入った今、イチローの 夢は湘北で流川と一緒にインターハイで全国制覇をすることだった。だが、突然のアクシデントがイチローの夢を奪うのだった。脚に激痛が走る突然の病気になり、後遺症を残さないためには一日も早い手術が必要だとのことだった。そして、それはまたイチローの選手生命が絶たれたということでもあった。この出来事に手術を拒むイチロー。そんな弟を見かねた茜が少しでも弟を立ち直らせたいと晴子を訪ねたのだった。「流川先輩ともう一度プレイがしたい」…それがイチローの最後の願いであった。晴子の計らいで、湘北メンバーとの練習試合に参加することになる。神奈川県下でナンバーワンのフォワードのイチローのプレーに感嘆する湘北メンバー。だが、そのイチローをマークするのは、なんと流川だった。イチローがどんなに鮮やかなプレーを見せても必ず止められてしまう。容赦のないプレイをみせる流川だったが、それはイチローのバスケットに賭ける思いを汲んでのことだった。練習試合とは思えぬ気迫のこもった試合展開に固唾を呑む湘北メンバーたち。だが、イチローの驚きは、流川のプレイだけではなかった。赤木のゴリラダンク、三井の3Pシュート、リョータのオフェンスプレイ、そして花道のジャンプ力に加えたがむしゃらなプレイやリバウンド力に圧倒された。ひとりひとりがベストを尽くして試合は進む。そして、ゲームオーバー。もう流川たちとプレイすることは2度とないだろう…。だが、充足感でいっぱいのイチローは手術を受ける決心をするのであった。

dアニメストアで「劇場版スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏」を検索!

映像を見る
dアニメストア 劇場版スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道

海南戦に惜しくも敗れ、全国大会出場のためには、もう一敗もできない湘北バスケ部。花道は、海南戦の土壇場での痛恨のミスに責任を感じ、自慢のリーゼントをばっさり切って、丸坊主に。いっそう恐くなってしまう花道。練習に明け暮れる日 々、湘北に緑風高校から練習試合が申し込まれる。3日後の武里戦を控え、慎重になるものの、緑風高校のマネージャー・恵理に挑発されたこともあって、結局試合を受けることになる。一、二年生だけの新設校ということもあり、甘く見ていた湘北だったが、緑風は全国のトップレベルのメンバーを集めた強豪チームだった。その中には、本場アメリカのNBAからスカウトされたこともあるマイケル沖田や中学全国大会で活躍していた名高らがいた。唖然とする湘北メンバー。試合開始のホイスル。超高校級の強さを見せるマイケルたちのまえに、指令塔赤木を欠く湘北は序盤から大きく引き離されてしまう。練習試合だからとはいえ、いまの湘北に負けることは許されない。果たして、花道たちはこの試合を挽回することは可能なのだろうか…。

dアニメストアで「劇場版スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道」を検索!

映像を見る
スラムダンク関連の映像・動画を観れる、映像配信サービス一覧
全部見る
  • 本格的バスケット漫画の最高傑作にして歴史的なセールスを記録し…

    単純でお人好しの主人公「桜木花道」は湘北高校入学後、長身とジャンプ力を見込まれてバスケットボールを始めた。 まったくの初心者ながらガッツと負けず嫌いで経験者に負けない実力を身につけていく。 そんな様子…

  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は1位。総合26位

もっと!! あわせて読みたい

スラムダンクと同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • 燃えよペン

  • 死の媚薬闇の呪文

  • 純情クレイジーフルーツ 番外編―大奥純情絵巻

  • 超Cガンダム

  • (秘)牌の音stories

  • 角を曲がれば…

  • スーパーマリオワールド

  • りびんぐゲーム

  • スーパーマリオくん

  • LOVERS

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

第4位‐‐バガボンド

『バガボンド』について
  • 第5回(2001年)手塚治虫文化賞・最終選考作品
  • 第6回(2002年)手塚治虫文化賞・マンガ大賞 受賞作品
  • 第24回 2000年度 講談社漫画賞 一般部門 受賞作品
  • 2000年 第4回 文化庁メディア芸術祭マンガ部門受賞作
  • 『バガボンドは総発行部数8200万部以上の超大ヒット作品。全37巻(他に文庫版・新装版等を含む)37巻時点
作品紹介

「強い」とはどういうことか……。
六十余戦無敗だった男「宮本武蔵」を、井上雄彦が圧倒的画力で描く超話題作!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

おトク!専門サイトこの作品全巻読む!
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
全部見る
  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は2位。総合925位

もっと!! あわせて読みたい

バガボンドと同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • かもしか!

  • Hでキレイになってやる!

  • ベイビーポップ

  • ネバギバ!

  • ビーズの指輪

  • 白衣でポン

  • 闇月王

  • 一生遊んで暮らしたい

  • うそつきなシーズン

  • ピチピチ・ピーチ

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

第5位‐‐Buzzer beater

作品紹介

西暦2×××年、宇宙最高峰を誇るプロバスケリーグ・宇宙リーグ。だが地球上にはそのフランチャイズは存在していなかった。そこで宇宙へ殴り込むため、地球最強のチームを作る計画が始まった!
◆ウラまで続く、超ロング描き下ろしカバーイラスト。◆1・2巻で全ての「BUZZER BEATER」イラストを完全収録したイラストギャラリー。◆大判化(縦210×200ミリ)により、今まで欠けていた絵柄も再トリミングで完全掲載。◆1冊に40話分を一挙収録…など、究極の「BUZZER BEATER」が新装版でついに登場。(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

dアニメストア BUZZER BEATER

2XXX年、地球が生み出したスポーツ「バスケットボール」が全宇宙的なスポーツとなり、その頂点に君臨する「宇宙リーグ」があった。身体能力の高い異星人が活躍するこの宇宙リーグに、地球人最強チームで乗り込む計画がスタートするが ……、果たして!?

dアニメストアで「BUZZER BEATER」を検索!

映像を見る

マンガアニメ

ドラマ映画

専門サイト各社見放題増量中
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
Buzzer beaterの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介
\ 無料動画を見放題♪/動画配信サービス徹底比較
dアニメストア BUZZER BEATER

2XXX年、地球が生み出したスポーツ「バスケットボール」が全宇宙的なスポーツとなり、その頂点に君臨する「宇宙リーグ」があった。身体能力の高い異星人が活躍するこの宇宙リーグに、地球人最強チームで乗り込む計画がスタートするが ……、果たして!?

dアニメストアで「BUZZER BEATER」を検索!

映像を見る
dアニメストア BUZZER BEATER 2nd Quarter

2XXX年、地球が生み出したスポーツ「バスケットボール」が全宇宙的なスポーツとなり、その頂点に君臨する「宇宙リーグ」があった。身体能力の高い異星人が活躍するこの宇宙リーグに、地球人最強チームで乗り込む計画がスタートするが ……、果たして!?

dアニメストアで「BUZZER BEATER 2nd Quarter」を検索!

映像を見る
Buzzer beater関連の映像・動画を観れる、映像配信サービス一覧
全部見る
  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は6位。総合2882位

もっと!! あわせて読みたい

Buzzer beaterと同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • ミントな僕ら

  • サークルゲーム-m

  • Go da gun

  • オコジョさん

  • 永遠かもしれない

  • アガペイズ

  • エデンへおいで

  • 高校天使

  • Outーsider

  • 伊賀野(こ)カバ丸

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

第6位‐‐カメレオンジェイル

作品紹介

“危険請負人(リスクハンター)"―――それは犯罪阻止のプロフェッショナル。カメレオンのごとくいくつもの顔を持つその男、人は彼をカメレオンジェイルと呼んだ! 表題作全12話のほか、「BABYFACE」「JORDANみてーに」「楓パープル」を収録!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

おトク!専門サイトこの作品全巻読む!
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
全部見る
  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は4位。総合1406位

もっと!! あわせて読みたい

カメレオンジェイルと同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • パートナー

  • 風の中のクレオ

  • 新うしろの百太郎

  • 酔っちゃった

  • ハイヒールCOP

  • メロンパン

  • おかあさんは刑事

  • 円舞曲は白いドレスで

  • AT Lady!

  • 清水玲子画集 ARIA

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

第7位‐‐REAL(童夢梨乃)

作品紹介

共に暮らしていても浮気を繰り返す、不実な恋人の愛を信じることができない千波。肉欲だけでない、本当の愛がほしいのに…。恋人の激しい熱情が<愛の奇跡>をおこす――神秘なるボディファンタジー「リアル」から、“SEXとボディトラブルの迫真のドラマ”「DEFENSE」「COOL」「BEFORE」まで超人気作4話を収録!! 真実の愛を探しさまよう者たちの姿を描く短編集。

アマゾンより引用-リンクは表紙画像から

おトク!専門サイトこの作品全巻読む!
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
全部見る
  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は7位。総合3177位
REAL(童夢梨乃)と同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • BOY―HareluyaII

  • 砂礫王国

  • 昨日の火影

  • DAN DAN愛して

  • 残酷な神が支配する

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

集英社愛蔵版コミックス系漫画家&作家もっと見る

もっと読みたい!井上雄彦の関連記事一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する